
--.--.--.--:--


週末の日記

2009.03.30.10:52

最近寒くて><
根性無しなのであんまりたくさんは乗ってないんだけどぼちぼちがんばってます。
土曜日は車のタイヤ交換の待ち時間に自転車でお好み焼き屋さんへ。
浦上川沿いを軽く…トータル3kmくらいかな。
初めての踏切りはなかなか緊張しました。

DSC02830.jpg

日曜はBRUNO号の前のギアが動かなくなったので自転車屋さんまで車に積んで。
かなりのボケボケですがw
初めて知ってしまった。
ハンドル部分ってエクソシストみたくグルンと180°回るんですね。
これでさらにコンパクトに積めます。

DSC02850.jpg

移動中に松が枝埠頭に豪華客船が!
でかい!
長崎にあるどのビルよりもデカイ!!
船旅行きたい行きたい行きたい!!と助手席で呪文を唱えていたのできっといつかは…??

修理はアッサリと。
ていうか、おもいっきりグイッと操作すれば良かったらしいんだけど、その辺の力の入れ具合がまだおっかなびっくりでなかなか荒く扱えません。
でも調整してもらって普通にチェンジできるようになりました。
赤いサドルを注文してたのが今週中にはなんとか入りそうで楽しみです。

DSC02852.jpg

夜は伊良林で大人の会食に呼ばれました。
戦前からの建物が残る、まるで映画のセットのような路地裏にあるお店。
土鍋で炊いた、自家製カラスミをちらした白魚と菜の花の炊き込みご飯がツボで。
2杯目はおこげ部分にほうじ茶をかけて食べました。
満足。

DSC02863.jpg
DSC02869.jpg

車だけの生活では立ち入る事もないんだろうけど、自転車だとこういう味のある道に迷い込めたりして、新しい発見ができるんだろうなー。
一緒に食事をした叔父が、キャリアに着けて移動っていうのが目から鱗だったらしく、自転車生活に興味津々で、色々質問してきました。
身内に自転車仲間が出来たら嬉しいな。





theme : 日記
genre : ライフ

プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
