
--.--.--.--:--


女神大橋

2009.04.15.20:19

今日も突発で(笑)
女神大橋を渡って来ました。

30758790_1199285970.jpg
30758790_2676791385.jpg

景色も良くてすごく気持ちが良かったです。
距離的にも私にはちょうどいい感じ。
もちろん橋のたもとまで車で行って、橋の往復+αです。
ウォーキングやランニングをしている人も結構いました。
下をのぞくとかなり怖かったです。
帆船の入港や出港の時にここで見られたら楽しいかも。
近所だったら毎日でも走りに行けるのになー

本日の走行距離
6.6km

30758790_3815224752.jpg

途中で冷やし担々麺を食べました。
もうそういう季節なんですね。
でも…担々麺なのに全然辛くないってどういう事?


theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

No title

2009.04.15.22:24

女神大橋をそのまま渡って、飽の浦トンネルを下り、大波止を回って女神大橋へ戻るコースで約10kmチョイです。


慣れてきたら一度、お試しアレ。丁度良いコースですよ。w

ten.さん

2009.04.16.10:32

大浦~戸町トンネルって怖くないですか?
そろばんドッグの方を行くのかな?
10kmちょっとの距離ならなんとか頑張れるかもです。
いつか挑戦してますね。
ありがとうございます☆

No title

2009.04.16.12:30

女神大橋を走るのは気持ちいいですよね~♪
私もお決まりコースのひとつです。

ten.さん提案のコースもいいですし(戸町トンネルは狭くて怖いので私は旧道へ迂回してますがw)、逆側の戸町バイパス側に出て、鹿尾ダム方面に走るのもアリかと。
結構みなさん自転車で走られてるみたいですよ(私の走る時間帯にはあまり見かけませんがw)


すみません

2009.04.16.12:41

前段のコメントは私です。
ネームを入れ忘れてましたf(^^;)

トンネル

2009.04.16.14:17

戸町トンネルは自転車は通行禁止です。
気づき難いのですが、両側の入り口に禁止標識があります。

標識の有無に関係なく危な過ぎです。
わが身を守るために、多少時間は掛かりますが、
迂回の国分町を通りましょう。

ホイさん

2009.04.16.17:42

バイパス側は坂道がしんどそうな気がしてたんですよ。
でもダム好きとしては鹿尾ダムという所がとっても気になります。
昨日いつもより登り多めだったんですけど、かなりきつくて><
もうちょっと体力つけなきゃですねー

草刈りマンさん

2009.04.16.17:46

ですよねー
仮に通行可でも避けたいって感じでした。
咳が止まらなくなりそう><
早く坂道へっちゃらになりたいものです。

ダム好きだったんですねw

2009.04.16.21:14

鹿尾ダムの周辺に車を止めることも可能ですよ(駐車場はありませんが)それか女神大橋の駐車場に止めて、橋とは反対のバイパス側に抜けるトンネルを出たら割とすぐにダムのトコに出ますよ。
トンネルの前後は登り降りがありますが、そこを除けばダムまでは平地ですから頑張れないこともないかとw

戸町トンネル

2009.04.16.21:30

silvacycleさん、こちらのブログに集う皆様>

戸町トンネルの件、フォローありがとうございました。
私も、あのトンネルは国分町への迂回をしています。標識も自転車通行不可です。道路路面状況が悪い上、上からの水漏れで路面が濡れていたり水を被ったりしますしね。なにより路側帯も細くて怖いです。


あと、距離の修正をさせてください。
先日のコメントで、「10kmちょい」と記載してしまいましたが、地図サイトで確認したところ、約15kmでした。訂正してお詫びします。m(__)m

No title

2009.04.16.22:08

女神大橋、私も大好きです
長崎に帰るたびに水辺の森公園からバイパス経由で女神大橋を渡って長崎港一周をしています
これからの季節は気持ちよさそうですねー
鹿尾ダムはブルーノの購入店からすぐ近くですね。
自動車もほとんどいなくて気持ちのいい道ですよ。
是非お試しあれ

No title

2009.04.17.02:38

女神大橋、実は私は1度しか自転車では渡ったことがありません。
どうやってアプローチするか悩んでしまうんですよね。
近々計画を立ててリトライするつもりです。
荒れていると噂の(笑)野母崎CRもコースに入れてみたいですね。

ホイさん

2009.04.17.11:06

これはまた耳寄りな情報をw
ダムとか滝とかすごい好きなんですよ。
この前は橋の反対側のトンネルを抜けて帰ったんですけど、あのあたりなんですねー
ググルマップさまに聞いてみますw

ten.さん

2009.04.17.11:10

訂正と補足ありがとうございます。

戸町トンネルは子供の頃に幽霊が出るって聞かされてから別の意味でも怖かったりしますw
国分町経由、是非走ってみたいです。
あのあたり味があって良さそうなのでカメラ背負って行きたいな☆

cycle446さん

2009.04.17.11:14

バイパス経由!
さすが健脚の誉れ高いcycle446さんです!!
鹿尾ダムやっぱりおすすめスポットなんですねー
行くとこリストに加えておかないと。

KTRさん

2009.04.17.11:18

至る道は大変だけど橋を渡るあの爽快感はたまらないですよね。
確かに野母崎サイクリングロードとのカップリングはいいかも。
レポがあがるのを楽しみにしてます。


プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
