
--.--.--.--:--


殿様RIDE

2009.04.19.22:47

今日も相変わらずのスロースターター
午後からワーフでお昼ご飯を食べて、従兄弟の自転車選びに付き合う。
途中で女神大橋で我が家のBRUNOとTREKの試乗大会。
ますます買う気満々にさせてしまうw
2軒回って解散。
TREKのロード2.1が彼のハートを鷲掴みにw
諸々の事情で買うなら来月中旬以降になりそう。


解散した後に稲佐山に登る。
ずっと胸の中にあたためていた企画を実行しました。

DSC03008.jpg

車で上まで登り、私 だ け 自転車で下山。
なんという殿様RIDE
一応女子なので姫様RIDEと言うべきかw
夫は麓まで車で降りて待機。
ブレーキなしで一瞬40km越えたので、急に怖くなってあとは恐る恐る走った。
あっという間に下山。

運動公園まで2.7kmという標識に誘われて、まだ走り足りなさを感じていた私はさらに柿泊まで行ってみる!と宣言。
がしかし…トンネルの手前の坂道で既に死にそうになるw
胸は痛いし足は鉛のように重く固まってしまう。
全然ダメ><
しばし休憩…

DSC03009.jpg

とりあえずトンネルまでは越えたけど、その先にまだ上り坂もあったのでリタイア、撤収。

DSC03011.jpg

あーまだまだだ。
平地と下りだけしか走れないんじゃねー
体力をつけなきゃ。
走りこみとかやってみようかな。
でも楽しむために乗ってるんだし、そこまでストイックになる事もないかな。
ま、てきとうにw
がんばりまーす☆



theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

微妙~にニアミス(笑)

2009.04.20.00:07

こんばんは。
本日は私も、おととい届いたスペシャちゃんの試走に水辺あたりを走ってましたよ。
しかしスペシャの前後ディレイラーに問題があり、しばしスペシャは沈黙状態に陥りそうです…。

姫様RIDE…いい響きですね~(笑)
私もたま、梁川方面から運動公園に登り、油木~大橋を下るルートを走りますよ。
実はダウンヒル大好き人間で、その下りを楽しむ為だけに山を登るアホになります(爆)


ホイさん

2009.04.20.01:08

ここにもニアミスさんがw
やっぱ長崎だと限られてるだけにありえる事ですよねー
スペシャさまのカスタマイズ、楽しみながら色々やってくださいw
きっと愛着わきますよ☆

ダウンヒル好きなんですか!
去年カナダのウィスラーでやって来ましたよ。
イトコがウィスラーのスポーツ系のスクールに留学中でMTBやスノボのお勉強?をしてるんです。
もちろん当時自転車乗れない私はビレッジで買い物したりアイス食べたりしてたんですけどねw
夫はレンタルしたバイクでヘルメットにハンディカムをガムテでグルグル巻き固定して楽しんできました。
微妙にコブでジャンプしている映像がしっかり撮れてましたw

いい天気でしたからね

2009.04.20.07:45

いい天気でやはり、皆さんあちらこちらへ・・・
私も、ぼちっと唐子に車を止めて、マウンテン3台で小浜→諏訪池→雲仙地獄→別所ダム→唐子の約60KMでした。
距離はさほどでは無いものの標高差700Mはしんどかった。
下りの最高速は64KM/hでした。(怖っ!!)

ストイックになる必要は全然ありません。自分自身で楽しいって方向でいいんじゃないでしょうか?
でも、今よりほんの少しだけ上を目指していると、レベルの上がった自分に気づくこともあります。
思いっきり楽しみましょう!!

2009.04.20.14:54

こんにちは~。
上りより下りの方が楽しいというのは人として正しい感覚じゃないでしょうか?

しかし、自転車も遠乗りが増えてくると、自然に上り坂にも対応出来るようになってきますよ。o(^o^)o
最初は仕方なく上ってたのが、下りの爽快さの為に頑張って上るようになり、そのうち上りがないと物足りなくなり、次の上りの為にこの坂は下るしかないもんね、なんてどんどん常人離れしていく人も居るようです。

私はどっちかと言うと上りは苦手で、長い上りだと妻に置いて行かれます。
しかし、上りもないと物足りなくなってますし、散歩感覚で、ちょっとポタリングに……と言いながら5~60km走っちゃう自分に少し戸惑いを感じたりしています。

とりあえず公道を走ることに慣れる事が第一だと思いますね~。

草刈りマンさん

2009.04.20.15:05

雲仙方面いいですねー
温泉も美味しいものもあるしご褒美満載ですね。
それにしても、最高速は64km/h!
目眩が…w

心強いアドバイスありがとうございます☆
ちょっとづつでも前進できるように楽しみながらがんばります!

りてんさん

2009.04.20.15:09

ちょっとお散歩60km!
みなさんほんとすごいです><
60kmっていったら佐世保の手前まで。
諫早往復って感じですよねー
しかも登りで旦那さんを抜いて行く奥様にも脱帽w
素晴らしい!!

時間的ニヤミス

2009.04.20.22:17

土曜日、日曜日共に水辺の森公園へ自転車で通りました。
また、自転車ではありませんが、日曜日は稲佐山にいましたよ。この日記を読んで、「すげー、時間的ニヤミスぢゃん」なんて思いました。


でも、私が稲佐山に居た時刻は4時~5時30分でした。
(ちなみに朝の薄明中です。大爆)

No title

2009.04.20.22:24

こんばんは
試乗会、私も参加したかった!
でもそーしたら物欲が…

どうやら私は普通じゃないみたいですね。
下りは怖くて40km以上はだせません。
ずっと登り坂ならいいのにと思うくらいです(^_^;)
合言葉は「こんなん坂のうち入らへん!!」です。
佐々町は山に囲まれているのですが、膝を痛めている私はその山に登ることもできず悶々としています(^_^;)

No title

2009.04.20.22:50

トレックの2.1ですか!いいですね。
カーボンバックだと乗り心地いいだろうなぁ・・・。
しかしスペシャのMTBは何処へw

私も稲佐山の下りは是非挑戦してみたいところですが、
自動車が多そうな気がして目下見合わせています。
城山台側からの傾斜なら登れそうな気がするんですけどね。
運動公園トンネルは柿泊方面に向かって結構登ってますよね。
登り坂は嫌いではありませんが、トンネルとのコラボは嫌いです。
下り坂のトンネルは好きなのですが・・・。

ten.さん

2009.04.21.00:00

稲佐山午前4時!
なにやってたんですかー
ちなみに私は約12時間後の薄暮の頃でした(笑)

cycle446さん

2009.04.21.00:03

登りLOVEですかー
師匠と呼ばせてください(笑)
世知原の方の茶畑があるあたりの山の中とかすごい気持ち良さそうですよね。
早く治していろんな所のレポが見られる事を楽しみにしてます。

KTRさん

2009.04.21.00:10

最初スペシャとキャノンデールを見てたんですけど、ふと振り向いたらブルーの綺麗なTREKに目が行って。
2人同時にこれっっ!!ってなりましたw
手に入れるのはまだ先の話しになりそうですけど><

稲佐山、城山台経由の方が少ないと思います。
トンネル、初めて自転車で通ったんですけどちょっと怖かったです。
道がとかじゃなくて。
閉所のストレス的な感じでかなりドキドキしながら走りました。


プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
