
--.--.--.--:--


近所デビュー

2009.03.01.00:23

25999409_1616944908.jpg

やっと晴れた。
ついにデビュー in 近所。
今まで走ったことがあるのは、ウィスラーの平坦な街中と、同じく平地の大村、あと平地の自転車屋の周りで試し乗りを少々。
ギアチェンジとかやった事なかった。
でも近所は一部平地だけど殆どがなだらかな坂道。
ギアを入れるタイミングがわかんないよう><
住宅街だから車は少ないんだけど、とにかく坂登るのが上手にギアを調整できない。
ペダルを漕ぎながらじゃなきゃ入んないのわかってるんだけど、下りで変える時に漕ぐとかできないしw
指導者の夫は鬼軍曹っぽくなるし、私はふてくされるしw
だって初めてなのに><
身体で覚えるしかないのかなー。
とりあえず昼間にコソ練しよう。
楽しい練習風景を撮影しようと思って、デジカメをポケットに入れてたんだけど、それどころじゃなかった。

あと大変なのが自転車をエレベーターに載せる事。
斜めに立てかけないと入らないの。
だから自転車を中に一旦入れて、後輪にブレーキかけて支点にして斜めに立てるのが結構大変で、油断してたらドアに挟まれるし。
重さは10kgくらいだけど、それでもやっぱり重い。
すでに腕がガチガチで湿布まみれ。
まだまだ前途多難だーw
一階のガレージは誰でも入れるようになってるから不安なんだよね。
最近長崎でも自転車の盗難多いらしいから自衛せねば。

とりあえず雑誌をながめて学習学習。


theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
