スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山☆なめんな

2009.04.27.11:00

日曜日は雲仙を下ろう!とやる気満々だったんです。
でも起きたら午後だし寒いし><
ネットで見ると雲仙9℃!!
これは無理、冬じゃん!って事で多良岳方面へ。
五ケ原岳あたりをのんびり行きますかと繰り出してみれば…
白木峰を過ぎた頃から気温が段々下がり、山頂では…

DSC03051.jpg

7℃!!
壊れとるっちゃないとー?と外へ出てみると
さむっっっっ><

DSC03053.jpg

ロンTにジャージひっかけてるだけじゃ無理。
せっかく登ってきたからちょっとだけでもって思ったけど、どう考えても無理。
すごすごと山を下りました。
しかもこんな感じの道だった。

DSC03058.jpg

もうちょっと広くて明るかったような記憶があったんだけど。
まだまだ私には難しいルートな気がしました。
一昨日来ます…><

帰りは富の原方面に降り、途中13℃くらいまで上がったのでラスト少しだけTREKで下り、ゴールは冷え切った身体に嬉しい温泉。

DSC03063.jpg
DSC03065.jpg

最近できた「なごみの湯」
1200円はちょっと高め?と思ったけど、岩盤浴込という事で納得。
身体の芯から温まって幸せな気分になりました。
あとここは中学生以下は入湯不可なのですごく静かで落ち着けるのが良かったです。

でも…自分史上最もトホッなうなぎに泣いた><

DSC03066.jpg

見るからにしょぼっw
これ…ゴム?
生臭いゴムじゃないっすか?って感じでw
かなりの空腹だったのでご飯だけはしっかり食べましたが。
諫早だし美味しいんじゃない?って思って頼んだのが間違いだった。
しかも二人ともw
頭の中でDMCの「恨みはらさでおくべきか」がエンドレスで鳴り響きました。

口の中に生臭さが残っててどうしようもなく、帰りにリンガーハットに寄って、東京風とかいう醤油ベースのちゃんぽんを食べました。

DSC03069.jpg

さすがに完食は無理だったけど、ものすごーく美味しく感じてしまった。
あっさり香ばしくてしかも380円。
さっきのゴム丼4杯分w
凄まじい敗北感><

まっこんな日曜もあるさ。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

ハズしましたねぇ~(笑)

2009.04.27.21:08

昨日は山に登る気温ではなかったですよね(苦笑)
五ヶ原岳の道は、山頂から中腹まではタイトですからねぇ…個人的には攻めてみたい所ですが(笑)

温泉は良かったみたいですが、うなぎは最悪だったようで…。
よっぽどスーパーで売ってる養殖うなぎの方が美味しかったりして(爆)

ちなみに昨日の私は、お買い物とお散歩を兼ねて住吉近辺までドッペルを走らせてました~(((( ^-^)

ホイさん

2009.04.27.21:51

暖かくなったらっていうか、気温が平年並みに戻ったら是非五ヶ原攻めを☆
山頂~中腹って道狭いし、崩れて砕けた岩がゴロゴロしててまじでダウンヒルの世界でした><
金曜の夜中にNHKでファーストジャパニーズ 「MTB走者 辻義人~カナダ・ ウィスラー」の再放送を見たばかりだったので、気持ちは入ってたんですが身体が…w

住吉方面なんか掘り出し物ありましたかー?
金曜日に久しぶりに住吉に行ったら白家園(豚まん屋)がなくなっててショックでした。

No title

2009.04.27.22:27

自転車ではありませんが、またも時間的ニヤミスですよー。
土曜の夜から日曜の未明まで白木峰第三駐車場にて過ごしました。

参加したのは↓これです。強風と低温でめっちゃさむかったー!

http://www.geocities.jp/welovestarparty/

No title

2009.04.27.22:30

こんばんは
私は昨日は干拓農地にいましたが、風が強くて寒くて冬みたいでした。
山の上ではさぞ…(^_^;)

うなぎは残念でしたね。
是非美味しんぼみたいに「こんなものは鰻の蒲焼きじゃねえ!ただのゴムだ!!」とか叫んでほしかった(笑)

ten.さん

2009.04.27.22:53

なんと!
土曜の夜に白木峰で夜明かしとはさぞ寒かったでしょうに。
でも素敵な企画があるんですねー
楽しそう。
星は見えたのかしら☆★

cycle446さん

2009.04.27.22:57

おお
麓にいましたかー
ほんと冬服でいいくらいに寒かったですよね><

うなぎ…
いっそ海原雄山的に重厚かつ冷徹に斬り捨てるっていうのもアリだったかもです><

No title

2009.04.27.23:29

次は是非寒さ対策に自走でてっぺんまで・・・(無責任発言)


調べてみたら、五家原の標高、1057mあるんですね。
海抜ほぼゼロの長田駅からの距離は14km強、
一部斜度は10%を上回る様なのでヒルクライムの練習に良さそうです。
ただ、道路が狭いのが微妙に気になりますが・・・。

KTRさん

2009.04.28.09:23

そうなんですよ
意外と高いんです
その分景色はすごくいいですよ
登り自走は自爆覚悟ですねw
下りはきっと楽しいと思いますが、カーブ多くて道細いので充分にスリルとサスペンスを感じられることでしょうw

プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。