
--.--.--.--:--


自転車を買いに

2009.05.07.09:44

連休中の1日。
昼すぎまで仕事をしてきた従兄弟&夫と合流して自転車を買いに。
従兄弟の通勤用自転車、最初は男子っぽくロード希望だったんだけど、紆余曲折を経てとりあえずそこそこのクロスを買う!しかも今すぐ欲しい!ていうか今日乗って帰りたい!!的な勢いでw

そんな彼にピッタリの1台。
TREK7.5FX
DSC03161.jpg

その場で調整してもらってスタンドと着脱ができる泥よけつけて、ペダルは私らからの就職祝い。
KNOGのライトを前後に。
なかなか爽やかでいい感じです。
私のTREKも7.5WSD、仲間ができて嬉しい。

そしてどさくさに紛れてちゃっかりカスタマイズされたBRUNOさん。
懸案だったスタンドがつきました。
色が合うやつがあって満足です。
DSC03179.jpg

あと、夫のこだわりでステムを交換。
ハンドルの角度が微妙に気に入らなかったらしい。
DSC03187.jpg

そして従兄弟は家までの20kmくらいを自転車で帰って行きました。
私らはストーカーのように追いかけたり先回りしたりw
物陰から動画を撮影したりw
だって心配だったんですもの><
乗り心地も良かったそうで、これで通勤が楽しくなってきっと仕事もバリバリこなせることでしょう
がんばれ新社会人☆

人が自転車買う姿を見てると自分も欲しくなってきますねー。

theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

いいですね~!

2009.05.07.19:42

これでTREK仲間が一人増えましたね!
いきなりロードもいいですが、通勤に使われるのであれば、気楽に乗れるクロスの選択は正解かもですね。
クロスに物足りなさを感じてからロードにいっても遅くはないですしね☆
しかし、いきなり自転車屋さんに行ってその場で買って乗って帰りたいなんて…従兄弟さん、よほど自転車が欲しかったんですね(笑)
ちなみに私の知り合いの女性で、大村でMTBを買って長崎まで乗って帰ったツワモノがいます(爆)

ホイさん

2009.05.07.20:41

まさにそういう理由です。
ロードはいつか趣味として買えたらいいなと言ってましt。

ここ一ヶ月くらいずーっと気持ちが高まっていたので早く乗りたかったんでしょうね。
服も着替えてノリノリでしたよw

大村からはすごい!!

クロスバイクぅ~

2009.05.07.21:08

メーカが違っても、クロスバイクであれば長崎の道にはピッタリ合いますね。車に慣れるまでは気を付けなければなりませんが、通勤もさぞ楽でしょう。


ちなみに、私もペダルを交換したいのですが、手頃なものありますでしょうか?

実は、先日あたりから左ペダルのベアリングが割れたようなんです。(泣

No title

2009.05.07.23:19

こんばんはー
TREK増殖してますねー

人が自転車買うのを見てるのも楽しいですが、自分が買うときはもっと楽しいですよ(爆)

No title

2009.05.08.01:55

従兄弟さんの新車購入、おめでとうございます!
写真を見ているとこちらまで楽しくなりました(笑)
先日友人がBrunoのMini Velo Roadを買ったときもそうでしたが、
自転車を趣味にしていると人の買い物すらが楽しみになってきます。
経済的でいい趣味だなぁと思います(大嘘)

いやはや、私もロードに乗れる日が待ち遠しいです。
連休中は例によってカンパかシマノかと延々と悩んでいました。
少しだけ前進しています、詳しくは拙ブログにて近々w

No title

2009.05.08.07:20

 いいな~、ニューバイク!
 私のスペシャは後輩が「新しいの買ったから、五千円で買ってくれ~」と言って置いてったものです。

 家の妻のMTBもTREKなのでTREK仲間に入れてあげて下さい。v-278
 こっちは私がホワイトデーにプレゼントしたものです。(安物ですが)

ten.さん

2009.05.08.11:11

通勤の道がけっこうガタガタなのでクロスで正解だったかもです。
ペダルはwellgoのコレ です。
http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/wellgo/9road_compact_page.htm

cycle446さん

2009.05.08.11:13

ですよねー
cycle446さん今そのまっただ中なんですねw
いいなー

KTRさん

2009.05.08.11:17

やっと買いましたー
駐輪場の事で色々教えてもらってありがとうございました。
とりあえずここ3日は無事に駐輪中。

カンパ…いいですよねー
結論がどうでるのか楽しみにしてます☆

りてんさん

2009.05.08.11:20

奥様もTREK仲間なんですね、嬉しい☆
ホワイトデーにTREKのMTBを貰えるにはバレンタインデーに何をプレゼントしたらいいのか、気になりますw
最近MTBも1台あったらいいなぁという気持ちがチラホラ…

No title

2009.05.09.18:48

silvacycleさん、ペダルの情報ありがとうございました。
今日、ショップに行って取り替えてきました。

せっかくURLを貼っていただいてペダルをご紹介いただいたのですが、トゥーストラップが取り付けられるペダルの選択肢は少なかったです。(てか、1つしかなかったです。)

取り替えたペダルは、音もなく(当然か?)、すんなり走ります。(^^)

ten.さん

2009.05.09.23:46

ペダル交換おめでとうございます☆
ちょっとでもかえると嬉しくて走りたくなりますよねー

とはいえ、わたしは光化学スモッグが怖くて昨日今日はおとなしくしてますが><
せっかく天気いいのに残念><

プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
