
--.--.--.--:--


さるく的

2009.05.10.23:11

中川とか伊良林あたりを走ってみました。
一方通行だらけの細い道沿いの古き良き長崎っぽさがなかなか良かったです。
下り専門の私にはちょっとハードでしたがw
中川にある古橋。
1654年に作られた橋が現役で、しかも1.5m以下の車は通れるという。
すごい!!

DSC03191.jpg

神社の下まで自転車で行って石段を登り亀山社中へ。
工事中だったけど><
龍馬のブーツはしっかり履いてきた。

DSC03212.jpg
DSC03222.jpg

寺町経由でハッスルハート。
帰りは中通り経由。
途中のうなぎ屋でお持ち帰りうなぎせいろ蒸しを買ってバックパックに入れたせいで、背中がポカポカ…っていうか拷問のように暑くなってきてめっちゃ汗出たw






theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

初夏でしたね

2009.05.11.10:23

さるくにはチャリっていいですよね。
あちこちレポートお願いしまーす。

私は年甲斐も無く短パン、半袖の一日でした。(笑)
そのせいで、お風呂で腕がヒリヒリでした。

こんにちは

2009.05.11.12:21

中川にこんな橋があったんですねぇ~?
近場にもまだまだ知らないトコがあるもんですね。

今度のうなぎは美味しかったですか?w
気になるお店ではあったのですが、私はいまだにチャレンジしておりません。

草刈りマンさん

2009.05.11.16:07

昨日も今日も暑いですね。
今からこんなじゃ夏はいったい…と不安になってますw

日焼け対策バッチリのつもりが途中で鏡を見たら鼻の頭とオデコが赤くなっててNoooooo!!!と叫んでしまいました><

ホイさん

2009.05.11.16:11

味のあるいい橋でした。
坂にもトロトロ坂とかちゃんと名前ついてました。
長崎っていいなぁと思いますねー

ウナギはどうでしょう?
普通かなぁ、この前のが衝撃的すぎたのもあるけどw
私は蒸したやつよりパリッと焼いてあるものの方が好みなのでなんとも。

No title

2009.05.11.21:48

アーチ橋の基本通りの構造だと思います。こうやって見ると風情のある良い石橋ですね。

以前、熊本の中央町~矢部~砥用の石橋群を見に行った事がありますが、古い石橋は何だか機能的で美しいと感じるのは私だけでしょうか?(^^)


ten.さん

2009.05.11.22:18

全面的に同意です。
橋好きなので、なんちゃら大橋とかあると渡りたくてたまらない人間ですw
でもやっぱり見慣れているせいかこういう石橋に一番惹かれますね。
何百年も前からここにあるとか、いろんな妄想かきたてられますよねーw

No title

2009.05.12.01:26

こういうエリアをもう少し私も巡らないといけませんねぇ・・・。
私のブログは気がつけばロードブログと化しています(苦笑)

橋といえば個人的にはやっぱりしまなみ海道です。
個性的な橋を伝って島々を越えて行くのはなかなか楽しいですよ。
是非一度♪

KTRさん

2009.05.12.19:32

こういう地元めぐりもなかなか楽しいかもです。
目指せ越中さんw

しまなみ海道いいですよねー
うどんと絡めていつか行ってみたいです。

No title

2009.05.13.00:46

この橋の上で酔っぱらって死んでた私は処刑モンですね(^_^;)
長崎の歴史に謝れ!と

cycle446さん

2009.05.13.08:59

なんですってーw
危険すぎます><
でもヒンヤリしてて気持ち良さそうw
プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
