スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できるかな?

2009.05.13.10:51

夏の旅行の計画を練ってます。
6-9月の間に一週間
前後の土日を含めると9日間
連休を絡めたら+数日って感じの日程です。

去年はイトコが住むウィスラーをメインに、今、新型インフルエンザで話題のカナダBC州を9日間満喫、この旅行がきっかけで自転車に目覚めたわけですが。
今年はmy自転車輪行でふたたびウィスラー行きたいと思ってたんですけど、さすがにカナダ行きます!とは言いづらい状況ですよねー。
自転車で事故る確率の方がはるかに高いとは思うんですけど><

で、ここ3日くらいで急浮上したプラン。
ギリシャ&エーゲ海クルーズ。
最近松が枝にクルーズ船が入港するたびに、いいなー乗りたいなー!とうわ言のように繰り返してて…これは天啓!と情報集めをしていますw
ギリシャ 自転車 、で検索してみたところいるんですねー強者たちw
フェリーで上海まで行って中国からローマを自転車で目指す人とか。
昨日は1日そういった関連のブログを読みあさって過ごして、すっかり旅をした気分に。
まぁ私らは時間も体力も限りがあるので無茶はできないんだけど。

さて自分に置き換えてみる。
ギリシャまでの飛行機はもちろんエコノミー。
ということは荷物の制限20kg、自転車が10kgちょっと。
夏場だから荷物は少なめでOKだしなんとかなる。
ギリシャはスポーツ関係の道具は持ち帰る事を条件に1人1つ持ち込み可能とか。
ネットで見てたら、ハードタイプの輪行バッグのレンタルっていうのも見つけた。
これは使えるかも。

アテネの街をアクロポリス目指して走るとかステキすぎるw
クルーズは4日間。
毎日1~2箇所の島に5~6時間づつ寄港する模様。
真っ青な海と真っ白な建物の街を走るなんて…
これって人生最高の時間かもしれないw

レンタルバイクがある島もあるみたいだけど、モーターサイクルの方だった。
前にべトナムのニャチャンでスーパーカブ借りて乗ったのはいい思い出だ。
持って行きたいな自転車。

でも毎日バラして組み立ててってストレスかなー。
旅の為にBD1買うとか?
それも1つの手かもしれないw

異国への旅に自転車
両立できるのか?
ちょっと悩んでみます。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

No title

2009.05.13.23:21

スケールでっかいですね!
私がブログにアップした中国山地越え計画が悲しくなりました(爆)

旅行は計画を立てているときから既に楽しいですよね!
私は昨年まで、国内で低予算ですがしばしば旅に出ていました。
その旅行に自転車をプラスできればと思ったのが、
自転車購入を決めた一番のきっかけです。

・・・ただ結果バイトバイトで休みが無くなってしまったのは何とも・・・。

KTRさん

2009.05.15.00:27

年に一度の長期休暇なのです。
連休や年末年始合間に必ず休日出勤挟まってしまうんですよねー

日記見ました!
めっちゃわくわくするプランじゃないですか!
出来る時にやっとくべきです。
こういうの大好きw

旅行+自転車最強ですよね。
2倍3倍満喫&短縮できそう。
やっぱ移動時に便利で軽い物を1台欲しいです><

軽いものなら・・・

2009.05.15.23:41

やっぱりトレンクル6000でしょう!
チタンフレームとカーボンフォークで
軽量ロード並みの軽さ!

・・・変速が無いじゃんなんて突っ込みは無しでお願いしますw



BD-1は長崎の町を走るのには向いている様に思います。
前後サスはガタガタの舗装にもタイル張りの歩道にも効果抜群な気が。
実際、市内でBD-1やフレッタをたまに見かけることがあります。
特に一度フツーのおばさんが結構古いBD-1で颯爽と走って行ったときは
「この人乗りこなしてるなぁ」と感心(?)しました。

私なら海外旅行に持って行くとしたら、
DAHONのP.A.Q.シリーズを調達しそうな気がします。
550×700×300mmのケースに収まってしまうのは伊達じゃない!
一見自転車を持ち運んでいる様に見えないのも長所です。
正直、未だP.A.Q.には未練が・・・w

2009.05.16.14:11

飛行機輪行ならブロンプトンの出番!
頑丈な専用輪行バッグもあることですし!!

といいたいところですが、重量制限にひっかかっちゃいますかねえ(汗)
BD-1との2㎏くらいの重量差が…

でもブロンプトン乗りになってほしいなあo(^-^)o

KTRさん

2009.05.17.00:36

>BD-1は長崎の町を走るのには向いている様に思います。
前後サスはガタガタの舗装にもタイル張りの歩道にも効果抜群な気が。

まじですか!!
今日大浦エリア走ってて石畳にグッタリしてたんです><
そうかー
でも昨日今日でタイレル欲しい熱が!!
毎日毎日物欲まみれでw

cycle446さん

2009.05.17.00:49

ブロンプトン
最初はノーマークだったんですけど、ブログ初めてcycle446さんやKTRさんが乗ってるのみてたら、いいなー欲しいなーって思ってたりして。
重量ってどれくらいですか?

でもタイレル…
ほんとヤバイですよねー突き進むとw

No title

2009.05.17.21:49

BD-1のフロントサスペンションはたまに羨ましくなりますw
ただ、あくまでガタガタ道を走るとき、という前提なので、
下り坂をぶっ飛ばすのには向かないかもなという気も。
まぁあくまで想像でして、一度乗ってみなきゃいかなんなぁと思ってます。

ちなみにBD-1、そんなに軽くないんですよ。
9速の高性能モデルでも10.5kg、ノーマルで11.0kg。
ブロンプトンだと軽量モデルで9.8kg~10.7kg、ノーマルで11.5kg。
BD-1だとベンチュラに性格が若干似てることを思うと、
ブロンプトンもお薦めですよ。・・・なかなか売ってないんですけどね。

KTRさん

2009.05.17.23:42

それが!!
BD1を見に行ったんですよ!
そして…ドツボにはまってしまったw

続きは日記で☆

プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。