
--.--.--.--:--


まさかの Alex Moulton & Tyrell 試乗

2009.05.18.00:23

DSC03270.jpg

太宰府に小径車専門の店があるらしい。
BD1あるかなー♪と向ったわけですが…入った途端に飛びこんできた。

Alex Moulton試乗OK
Tyrell試乗OK

これは…乗るしかないですよねw
サドルを合せてもらって発進。
なにこの乗り心地の良さは><
道のガタガタが全然ストレスないんです。
昨日石畳でめっちゃ疲れたばかりだったので、この格差にビックリ!

DSC03265.jpg
DSC03266.jpg

100万越のMoultonに夫
Tyrellに私
人質に車を置いて来ているとはいえ、一見さんなのに。
なんという太っ腹w
こ、このまま逃げようぜ!!とイケナイ考えがふとよぎったりw

Moultonはヤバイ!
美しい。
ものすごいインパクト。
ドロップ恐怖症のせいであんまり乗れなかったけどねw
コケると大変な事になりそうだしw

DSC03268.jpg
DSC03269.jpg

帰り道
どうするー?、欲しいねー、高いよねー。
ていうか私Tyrell欲しいし、僕はもうMoultonしか見えない、高いよねー。
どうするー?乗ってて気持ち良かったよねー、欲しいねー、高いよねー。
こんな感じでw

いやーいい経験させてもらいました。
近いうちにまた行くことになりそうです。






theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

No title

2009.05.18.01:45

こんなお店が九州にあったとは!

いやぁ、私もいつかはモールトン、です。
タイレルも魅力的、でもやっぱりモールトン(爆)
今度カンパがクラシカルなフレームに合うコンポを出すそうなので、
そいつを組み合わせてみたいなぁと思ったり。

・・・まぁ今はガチガチのフレームでいいですがw

KTRさん

2009.05.18.09:52

甘木の方に用事があったので、帰りに久留米の自転車屋に行こうと思ってたんですが、太宰府の店の方に急遽予定変更。
たくさんモールトンが並んでいる様は感動でしたよ☆
キレイなんです><
カンパついてるモールトンをお勧めされて心がフラフラ揺れている夫ですw

ヤングなKTRさんはまずDeR♡sa行って、熟年になった頃にモールトンという王道を歩んで欲しいものですw


モールトンですか・・・

2009.05.18.10:44

モールトンはいいですね。
しかし、費用対効果的な発想からするとやはり高い。

トライアルの仲間で佐賀で自転車屋をやっている人がいます。
モールトンも扱っていますので、覘いてみて下さい。 
http://www.geocities.jp/cs_bullitt/mini.html

また、私の仲間にもモールトンの所有者がいて水辺の森公園で乗せてもらいました。
長めのホイールベースと共にショックの吸収性は良かったようです。
特にリヤサスはゴムの見かけからするといい動きです。
フロントサスはピョコピョコしてリヤサス程の完成度では・・・。
写真 http://red.ap.teacup.com/2460/img/1242036933.jpg

シティバイクにサスペンションは是非欲しいものですが、ほとんどのサスペンションはバネだけでダンパーなんて無いし、どこか満足できるサスペンションを付いた自転車を低価格で作ってくれないでしょうかね。

すごいなぁ…

2009.05.18.12:19

さすがはモールトン…小径車で100万超ですか…新車の軽が買える値段ッスねf(^^;)
でもブリヂストンモールトンでも結構いい値段することを考えると、ホンマモンは半端ないワケですなw

しかしヨソの県には色んな自転車屋さんがあっていいですね。
個人的にはタイレルが好きなので、ぜひsilvacycleさんの弐号機にしていただきたいですね。
私は以前買えなかったので、タイレルSVが当たる懸賞に応募して、見事玉砕いたしましたw
お目当ての308CCをしばし我慢して、ご夫婦でモールトン&タイレルの弐号機2台ご購入という手も(爆)

管理人のみ閲覧できます

2009.05.18.12:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

草刈マンさん

2009.05.18.14:09

さすがお顔の広い草刈マンさん!!
長崎は自転車後進国とはいえいろんな方がいらっしゃるんですねー
嬉しくなってしまいました☆

佐賀のお店、いくとこリストに早速加えました。
夫に言ったら今度の週末にでも行こう!って事になりそうで怖いですが><
ほんと…高いですよね><

ホイさん

2009.05.18.14:14

自転車に100万えーん???って感じで言われますよねーw
私ここ1年くらいで初めて自転車に興味持ったクチなんですけど、それ以前に夫がモールトン欲しいって言ってるの聞いて、ありえん!!と思ってましたw
ブリジストンモールトンでいいじゃんって思ってたけど、昨日どっちも展示してあるの見たら差が歴然で><

私はグッと現実的にTyrell欲しい派ですw
懸賞とかあったんですか、全力で応募したかった。

すげぇ....。

2009.05.18.20:55

乗り心地よかったですか?

いやいや、もう止めませんから行っちゃってくださいな。(^^)

No title

2009.05.18.22:07

すげーーーーー
もーるとん&たいれる…

購入の暁にはぜひ試乗させてください!!!
乗り逃げはしませんので…!!
たぶん…(^_^;)

いいな~

2009.05.19.10:20

試乗されただけだというのに、羨まし過ぎてヨダレが出そうです。(´¬`)

ご購入の際には是非試乗会を……。
妻と息子を質に置いていきますから。

ten.さん

2009.05.19.21:29

いやいや
そこは止めてくださいよw

私が乗ったのは一瞬ですけど、サスペンショーン♪の効果ってやつを体感できました。

cycle446さん

2009.05.19.21:32

購入の際には是非☆
地元だしw
いやほんと、すごいっす博士!!って感じですよねー

りてん@ハイパーかもめさん

2009.05.19.21:34

試乗できるなんて思ってもいなかったので、びっくりしましたよー
見た瞬間、の、乗せてくださいっっっっ!!!ってw
幸せでした♡
プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
