
--.--.--.--:--


我が家のなんちゃってヒルクライマー

2009.05.26.13:08

DSC03275.jpg

土曜日の話。
私はダラダラーとTVを見ていた。
二日酔いで同じくダラダラしていた夫が突然あてのない旅に出た。
電波切れ切れのiPhoneのナビで道なき道や獣道もどきを探索し、Bruno号で登って下って大冒険だったらしいですw
現川から矢上に下って、回収に来てーって電話入るかと予測してたんだけど、三ツ山方面に抜けたみたいですねー
次の日に車で行ける部分を軽く走って検証したんだけど…一緒に行かなくてよかったー!!
ブラッコムのダウンヒルコース思い出しました。
熊がいてもおかしくはなさげでw
なんか目覚めたらしく、MTBも欲しいとか言い出してますが。

長崎は自転車に向いてないってよく言われるし、実際自分もそう思うけど、楽しみ方によってはめっちゃ楽しめるいい街なんじゃないか?という気がしてきた。
私にはハードル高いけどw

自転車買う以前の生活では考えられないこのアクティブさはほんと素晴らしいです。

alpslabを貼付けますので、よかったらコメントなど入れていただけると喜びますw



theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

No title

2009.05.26.20:17

こ、これは....ナカナカのコースですね。

特にラストの坂道が....キツそうです。(;^^)

No title

2009.05.26.20:52

こんばんは
長崎に20年近く住んでいながらこのあたりは全く知りませんでした。
まさか現川がこんなとこにあったなんて…(^_^;)
てっきり喜々津の近くだと思ってました。
ま、市布がバイパスの出口にあるのでよく考えれば当たり前なんですけど。

うーん、1回走ってみたいコースですねー
でもうちの近所からだと西山台に着くころにはもうへろへろになっとるかもしれません(^_^;)

もーるとんに続いてMTBも…(爆)

自転車は担げば どこだって

2009.05.27.10:13

そう、、もう一方の自転車の楽しみ方 気づかれました
(帆場岳ルートもいかがですか?)

個人的に整備された舗装路は 今一 楽しめないんですが
初めてのルートを探索しながら 山道を行く快感が なんとも・・
MTBは絶好の親友  必需品です!!

ten.さん

2009.05.27.10:14

以外と体力あったんだねーと感心してますw
私と一緒の時はかなり物足りない走りをしてたんでしょうねー
めっちゃチャレンジャーなルート行ってるしw

cycle446さん

2009.05.27.10:18

そういうのあるあるw
私次の日に車でルート復習してる時に、全然反対の方向に長与があると思い込んでたり、えーっ!あっちが矢上じゃ?的なw
本原から西山台までは車道めっちゃ怖いし歩道はガタガタだし、ちょっと怖いんですよねー



ニシテツさん

2009.05.27.10:25

気づいちゃいましたねー
私はちょっと無理っぽいですが><
でもウィスラーに居るイトコ(女子)はこんな感じのとこをMTBで走ってて、常に身体中傷だらけですw
長崎でも楽しめるとこあるよって教えてあげなきゃ。

帆場岳ルートってどんな感じですか?

こんなルートが…

2009.05.27.13:05

こんにちは~!
西山台からこちらに抜けるルートがあるとは知らんかった…。
矢上現川方面に抜けた事は何度かあるんですけどね(^^;)
この勢いでMTBもついでにいっちゃいましょ!(爆)

ホイさん

2009.05.27.13:36

車で行こうと思うととんでもない事になりそうな道なんですけどねw
iPhoneのマップ機能がいい仕事してくれたらしいです。
でもちゃんとした道かと思いきや、すっごいガタガタで草ぼうぼうだったりw
MTBあったら更に楽しいでしょうねー
プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
