
--.--.--.--:--


八郎

2009.06.15.15:58

32911730_809208764.jpg
32911730_3381130138.jpg

土曜日の事。
八郎岳制覇に燃える夫の付き添いでルートの下見に。
私は足がアレなので車のとこでロムさんと待ってたんだけど、山に消えた夫が「鹿がいた!」って興奮して戻ってきた。
まじですか!!
めっっちゃうらやましいー!!
私も見たかったなぁと思いつつ車で走ってると…鹿がいた!
超感動!

30758790_3078431345.jpg

デカいんだねー一瞬目が合ってそのあとこんな感じの獣道っぽいとこを登って行った。
その後もう一頭遭遇。
結局夫は5頭、私は2頭。
my鹿が欲しいw

結局茂木の手前っぽいとこに着いて、茂木枇杷の箱に入った桃を買って帰宅。
普通の家の前で一家総出で売ってた。
上の小さいの2個はおまけ。

30758790_1795814838.jpg

小さいけどジューシーで美味しかったです。
これだけで1000円って安いよね。

ちなみにこれが仮想ルート。
この前はゴール側の土井首の先のあたりから逆に登りました。
そのうち遭難するんじゃないかと…w



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

鹿が欲しい?

2009.06.15.17:27

鹿が欲しい??? とんでもない事を・・・
犬だけにしといた方がいいです。
長崎市内じゃ、なかなか飼えないでしょ。 (笑)

昔、ここらの登山道はバイクで走り回ったもんです。
今は、残念ながら自然環境破壊とかで、エンジン付きは×ですね。
このルートはかなり楽しいし、きついですよ。
それに小八朗~八朗がどうなっていたか想い出せない。
アドベンチャー・ツーリングですね。

野生の血が・・・

2009.06.15.21:27

いあ~ 旦那さん 
どんどん お近づきみたいですね~
そのうち遭難するでしょ~ 笑)

選択は3つ
1 GPS携帯又はビーコンで追跡・監視する
2 同行して 一緒に遭難する
3 野放しにし、太古の野生に戻す

画像の位置から 八郎はスグですよね~
小八郎にも シングルトラックが伸びてたでしょ
いかがでしたか?

草刈りマンさん

2009.06.16.12:15

my鹿w
某小説(ドラマ)の影響です。
琴海の友達はmy山羊飼ってますよw

そういえば山の入口に二輪車禁止の看板出てました。
これってモーターサイクル?
自転車はOKだよね?と言いながら入って行ったんですけど。

鹿…いるんスねぇ~!

2009.06.16.12:22

昔知り合いがバイクでその辺りを走ってて、鹿が目の前を横切った事があったと聞きましたが…結構な数いるもんなんですね☆
旦那さんには、一刻も早いMTB購入をお勧めいたしますw
そんな私のスペシャは、細いスリックタイヤになりました(爆)

ニシテツさん

2009.06.16.12:25

よく消防団が山に入って捜索とか聞きますよねー
確か山は有料で海は無料とか?

案としては「1 GPS携帯又はビーコンで追跡・監視する 。」の変則形で、新しいiPhone3Gに替える予定なのでGPS機能+MobileMe(既に購入済)で現在位置が把握できるようになるみたいです。
あとは保険にでも入っておきますかw

ホイさん

2009.06.16.12:29

鹿いましたよー
間近で見ると感動!
車道でも見られるくらいだからいっぱいいるのかなー

ホイさんは細いスリックタイヤで街を颯爽と彗星のように走るんですね!
なんか私のTREKが太タイヤに変身させられそうな予感です><
私もオサレにマッタリ走りとうござる…w

何処でもサーチ

2009.06.16.16:19

ドコモのKids携帯は、GPS付きなので結構良い精度で調べることが出来ます。
SoftBankにも同様のサービス有るんじゃないかい?
ただ、山の中でSoftBankが使えるかどうかがありますが、、

ドコモはGPS付きじゃないのも、基地局からの三角測量での
サーチ機能があるので、嫁から不意にサーチをかけられると慌てます。
道草食ってるのが、ばれてしまいますから(^^;;

私も山歩きはじめて、登山、ハイキング保険にはいるように言われてます。
500万くらいまでは、捜索費が出るみたいですから、
消防団くらいまでは、大丈夫かもね?
ヘリを飛ばすのは、難しいかも?

旦那さんにいっといてください、”猪にあわんようにね。”と。

YAMAX大先生

2009.06.16.17:22

奥さんにサーチw
PCデポにいるんですねw

iPhone3GもGPS機能つくよー。
そんでMobileMeに入ったら落とした時に探せる機能があるんだって。
母艦のデータも入ってるし、個人情報の塊だからねw
私nanoなくしたんだけど、拾った人はお願いだから画像は消して!!って思ったもんw
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/09/080/

今度一緒に山行けば?
私は行けないけど弁当くらい作るよ。

プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
