スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ピンポイント福岡

2009.06.16.12:47

日曜日のこと。

午後から思い立って福岡へ。
行くところは聖地AppleストアとTREKストア。
足がこんななので、夫の運転でドアtoドアで回ってきました。

photo-1.jpg

Appleストアの目的は先週発表になったMacBook Pro。
これは夫用で先代のMacBook Proからの買い替えというか買い増し。
今回も17インチで。
MobileMeとか色々つけて、HP社のプリンターを一緒に買うとキャッシュバックとかいうのもやってたので、ガッツリいきました。
この型が実質2980円で買えました。
私のairの不具合もジーニアスバーであっという間に治りました。
まさに天才(ジーニアス)!!

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c4580/

そのあとTREKストア。
KLEINのMTBをチェック。
http://www.kleinjapan.com/bicycles/attitude_v.html
これは見るだけ。
どっちかといえば、TREKのMTBの方が気に入ったみたいで、私のTREKに太いタイヤはかせようかなぁとか言い出したよ><
もちろん代替車を要求しますが!

そうなるとこのへん。
http://www.colnago.co.jp/products/hybrid/index.html
長崎でcolnagoが買えるor取り寄せOKな店あるでしょうか?
情報ご存知な方いらっしゃったら是非。

そして〆は大名で念願のレタスもつ鍋を食べてきました!
このインパクトはすごいw
一人一玉のレタスタワー
奥に見えるのは金箔入りコラーゲンボールです。

DSC03489.jpg


いやー福岡は楽しい、
ほんとはもっと色々回りたかったんだけど夏までは我慢><


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

上半身の筋トレはするだにー

2009.06.16.16:46

ドアtoドアで、大丈夫か?

ぼーっと読んでたら、マック袋が2980円で買えたと読んでしまい。
どんなキャッシュバンクが有ってるのかと慌ててしまいました。

うちも昔のHPの使ってるけど、インク高くないか?(;;)
おまけに文書用と画像用のインクを交換しないといけなかったし。
あまりの高さと消費の多さから、インクの詰め替え技術を身につけました。
まあ、只単に詰め替えセットを買えばいいんだけどね。

キャベツは火を通すと甘くなるけど、レタスは苦くならないか?
おまけに火が通るとヘナヘナになってしまうような気がするが、、
本当にうまいのか?

ちかごろ左膝が、壊れ気味でいたいです。
骨折の記事を読んで笑ったバチでしょうか?

YAMAX大先生

2009.06.16.17:02

次の日ちょっと腫れた><

マック袋とはあの有名な鬱袋のことですか?
あれだけはいくら信者でも手を出したことないっすよ。
さっきストアから電話あって今日発送、明日朝に届きます♪
USキーボードへの交換を頼んでたんだ。
多分近いうちに鼻の穴を広げながら自慢にやってくると思うので、ちゅごいねーよかったねーと言ってやってくださいw

インク類、高いと思ったよー
とりあえずすぐ使いたかったからストアで買ったけど、後は価格.comあたりでチェックして買うこととなるでしょう。

レタスもつ鍋、もつ鍋だと思って食べちゃダメです。
最初もつ鍋奉行の夫はこんなんもつ鍋じゃない!と言ってたんだけど、食べ進めるうちにクセになる感じの味です。
甘辛い濃いめの味噌味だから苦みを感じる事もないし、あっという間に食べてしまうのでシャキシャキ感はある。
〆はうどんを焼きうどん風にしてくれるんだけど、ソウルのB級グルメ、トッポッキみたいな感じで美味しかったよー

ちなみにお店はここ。
吾忘-ABOU
http://abou.jp/

No title

2009.06.16.19:30

レタスタワーすげえええ!!!

コルナゴならPASTAで取り扱いがありますよ。

cycle446さん

2009.06.16.19:35

ゴルゴンゾーラチヂミってやつもすごいですよ☆
福岡に行った際は話しのタネに是非。

コルナゴの件、ありがとうございます。
地元のPASTAで注文できるんだったら、後々色々安心かもしれないですね。
でもなんかあそこって敷居が高くて><
相手してもらえるかなぁw

TREKのMTB化

2009.06.16.19:45

個人的にはあまりお勧めできない気が…。
silvacycleさんのTREKはクロスとはいえ、どちらかと言うとロード寄りの作りみたいですから、タイヤだけでなくホイールごと交換しないと…って話になりそうだし、そのうち『やっぱサスペンションとか欲しい…』なんてなると、結局最初からMTB買えばよかった!と、なりかねませんしねf(^^;)
ちなみにタニグチさんも、コルナゴの特約店みたいですよ。

No title

2009.06.16.20:29

>でもなんかあそこって敷居が高くて><
私もロードのロの字も知らないまま初めてお店に行った時もきっちり2時間近く相談に乗ってくれたので大丈夫かと思いますよ。
自分がどんな目的でどのようなものが欲しいかを伝えたらちゃんとそれに適したものを教えてくれると思いますよー(^^)v

レタスもつ鍋

2009.06.16.23:19

コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

自分は、時々キャンプに行くのですが、その時に一番良く食べるメニューが“もつ鍋”です。
「レタスもつ鍋」、次のキャンプ時に試してみたいと思います。

ホイさん

2009.06.17.09:34

なるほど
やっぱり無理ありますかねー
横浜の知り合いがルイガノで走り回ってたらフレームがポッキリ折れたと言ってたので、そっちも心配してたんですが><
でもそうなるとコルナゴ野望が…w
タニグチさんもありなんですね☆

cycle446さん

2009.06.17.09:39

ありがとうございます☆
何回か行ったんですけど、ちょっと怖くてw
相性の問題なのかなぁw
ディープに行くには欠かせないお店っぽいので、また機会があったらtryしてみますw

ぷさんさん

2009.06.17.09:41

ありがとうございます☆

野菜苦手なうちの夫いわく、やっぱエグミがあったらしいので、味濃いめでやってみてください☆

リンクはらせていただきます♪

パスタって、、

2009.06.17.12:42

やっぱり、レタスは炊くと苦味、えぐみが出るんだよ。
レタスチャーハンは、好きですけど。

PASTAて、むかし宝栄町に有ったお店でしょうか?
通勤路に有ったので店の前に置いてた自転車を眺めていたんだが、、
歩道の拡張工事で無くなって何処へ行ったのかと思ってました。

YAMAX大先生

2009.06.18.10:35

そういえば、私ももしかしてそうかなーって思って前に行った時に質問したのは覚えてるんだけど…回答を忘れてしまったw
違ったんだっけ?
あったよねー活水の下の市場の脇っぽいところに。

終了しました

2009.06.18.12:35

うぇ~えぇん (;_;)
我が家の洗濯機が、逝ってしまいました。

取りあえず本日より、価格調査と機種選びに入って
週末に購入でしょうか?

これで、我が家の夏のボーナスは終了しました。
(;_;)

YAMAX大先生

2009.06.18.18:50

乙です><
この時期洗濯できないと大変な事になりそう。
ドラム式の最新型でGo!
価格.comと相談だ☆
洗濯機と冷蔵庫だけは壊れたら早急に必要だよねー

うちは今日308CCの契約してきました☆
今月中に納車できそう。
グラスコーティングに出してもらってます。
昨日の夜になってAudiTT2.0クアトロ100万引きでどうっすかーって電話来たりして、ちょっとクラッときたけど…初志貫徹でいきました。

あとiPhoneのアップデートしたら、わざわざ3G買う必要がないくらいに進化しててちょっと幸せです。

不景気なのは、俺だけなのか?

2009.06.19.12:42

今まで、いかがわしいマンション買いませんか?の電話は受けたこと有るけど、
クワトロ100万引きでどうでしょうの電話なんか受けたこと有りません!!

洗濯機は、ドラムにすると屈むのでいやと言うことで、
従来通りの洗乾一体式になりそうです。
しかし、いろいろ機能、方式が違うので値段もいろいろだねーー

昨日、帰りがけに元PASTAの道向こう奥の”わかくさサイクル”に行ってみました。
ひょっとして閉店したかと思ってたら、しまってましたが営業はしてるみたいでした。
相変わらず、売り物らしき自転車がなく
使い古しのフレームやらパーツしかないのですが
どうやって、成り立ってるんだろうねーー

昔、通勤用の自転車を探しに行ったとき
競技用のロードモデルは、素人には乗れないから
そこらの自転車屋に行けと、爺さんに説教をされた覚えがあるのだが、、

yamax大先生

2009.06.19.22:36

うーん。
洗濯機はエコポイント対象外なのね><
うちは給付金×三人分を資金に母用のTVを買いエコポイントで地元でお買い物♪という政府の思う壷な行動をしようかと思ってますが。

yamax大先生も自転車買いなよー
山間部だからってのは乗らない理由にはならないっすよw
私は下り専門だけどさw


本日参りました!!

2009.06.29.17:06

ばぅ!!
本日、旦那様 新車のご報告とiPhoneを見せに来ました。
iPhone動き良くなってたねーー

うらやましいですらぁーー

ところで、古いiPhoneは、SoftBankが下取りとするの?
それともオークションで白ロムiPhoneとかで、売り出されるようになるのか?

yamax大先生

2009.06.30.00:53

どうもっす。
雨がひどすぎて昨日の納車は取りやめにしたんだけど、今日も引き続き降りそうですねー

ていうか、自慢に行って10円もらって帰ったとか…ありがとうございます<○>

旧iPhoneはオークションに出そうかなぁと思ってます。
SIMフリーは結構な金額で取引されてるみたいですが、うちは二台ともノーマルなのでまぁそこそこでいけるかな、と思ってます。
でもねー結構めんどくさくて重い腰が上がりません><
プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
