スポンサーサイト

--.--.--.--:--


本日の学習

2009.03.02.17:41

『防犯登録は警察ではできない』
28621225_2392883823.jpg
自転車を買ったお店(熊本)で防犯登録は保証書を持って警察に行ってねって言われていたので、朝から最寄りの警察署に行ってきた。
受付のおじさんがここでは出来ないと。
自転車屋に行けって言われた。
県外で買ったんですけどって最初に言ったんだけど、ここではできないからの一点張り。
見かねたのか、奥から若いおまわりさんが出て来てくれた。
買ったお店じゃなくてもやってくれるから自転車屋さんで手続きするようにと、お店のリストを持って来てくれた。
いくつかのお店をピックアップしてメモる。
朝早すぎてまだ開いてなかったので昼頃に出直して無事登録。
さて。
この黄色くて目立つステッカーをどこに貼ろうw
見えやすいところに貼るべきか。
こっそり見えにくいところに貼るべきか。
大きな問題だ。


『パンツは選ぶ』
DSC02558.jpg

今日は近所をぐるぐる5周くらい回った。
パンツによっては裾がからまる。
途中で格好わるいけど右足だけ裾を折って漕いだ。

自転車…深いなぁw


深いといえば、イトコが買って1週間の深谷ギザロを盗まれてしまった。
残ったのはローンだけ…かわいそすぎる。
もう3ヶ月になるけど出てきてない。
盗難怖い><
実はロックをまだ買っていなかったりする。
早く買わなきゃ。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

No title

2009.03.02.18:54

こんにちは
そうなんです。防犯登録って警察じゃあ出来ないんですよねー。
私も最初は警察でするものだと思っていました。
でも若いおまわりさんが親切でよかったですね。

裾については足首のところでしぼるバンドなんかも売っていますよ。
以前スーツ姿で自転車に乗っているときに裾が巻き込まれて転倒しそうになってから必ず付けています。ちなみに私が使っているのはオストリッチのズボンクリップCというものです。

ロックは必須ですね。長崎にも自転車泥棒はうようよいます。silvacycleさん号のような目立つ自転車を無施錠で駐輪するのはとても危険です。最優先で購入されたほうがいいと思います。
ロックは必ずふたつ以上つけて、ひとつをフレームと地面に固定されている何か(電柱など)をつないで、もうひとつで前輪と後輪をつなぐのが安全なようです。ひどいのになると車輪だけ盗んだりもするそうですので…
愛着のある一台が盗まれるのはとても悲しいことですよ。

cycle446さん

2009.03.02.21:13

初めての事だらけでとまどいつつも面白いです。
まぁ暇だけはたくさんあるので(笑)ぼちぼちとやって行きます。

オストリッチのズボンクリップC。
Amazonと楽天でみつけたのでさっそくポチります。
これは使えそう。

ロックも早急に買わなきゃですね><
そういえば友達はペダルだけ盗られた!って言ってました。
授業にサドルをはずして抱えてくる子がいるとか聞きますし(笑)
また色々教えてください。
ありがとうございました。

No title

2009.03.03.21:31

長崎は駐輪場ありませんよね(> <)
ココウォークとか夢彩都とか、
駐輪場が完備されているところも増えて来ましたが、
余り人目も届きそうに無いしやっぱり怖いです。

本題と全く逸れて申し訳ないんですが、
MacBook Airのキーボードの色がキーによって違うのが
とても気になりますwww
これ、デスクトップ用のキーボードから移植されたのでしょうか?

No title

2009.03.04.22:10

駐輪場ココと夢彩都にあるんですか。
浜の町の浜勝の近くでもみかけたような…
停め方すらわかんないけど今度チェックしに行ってみます、徒歩でw

Airのキーボード気づいてもらえましたかw
これは白MacBookから移植しました。
白MacBookはウィスラーのイトコに里子に出してるんですが、外でカタカタやってると外人さんたちにCooool!と褒められるそうですw
ちなみに2人の名前の文字を交換しています。

プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
