
--.--.--.--:--


北海道は広すぎる

2009.10.07.23:29

北海道に行ってきました。
初めての北海道だったのでツアーに乗っかってみましたが…
バスで延々と走り走り走るw
ここもここも行きたいというのが敗因だったのか。

札幌ー北見ー網走ー知床ー摩周湖ー阿寒湖ー足寄ー富良野ー美瑛ー旭川ー定山渓ー小樽

オホーツク海
P9299420.jpg

上富良野
P9309548.jpg

小樽
PA019752 1


毎日の移動距離が300kmとか400kmとか。
富良野美瑛といってもほとんど車窓から見るだけw
このあたりの道を大雪山系を眺めながら自転車で走ったらさぞ気持ちよかろうと思ったんだけど、延々走ってもずーっと畑で、コンビニもスタバもなくなんかこうご褒美感に欠けるというかw
いやまじで景色はすごいいいんですけどね。
でもいつか輪行で行けたらいいなぁと思いました。
今後は行きたい所を絞って個人で行かなきゃね。

店にもよるのかもしれないけど、長崎に住んでたらたいがいどこに行っても寿司や海産物には特別感動しないですよねー
まぁ普通に美味しかったけどこれだったら思案橋の志乃多の方がコストパフォーマンス高いと思ったとです><
あとやっぱり醤油に甘さが足りないと…これは長崎舌ってやつでしょうけどもw

PA019754 1
PA019755 1

いちばん美味しい!と感動したものは帰りの新千歳の空港で食べたこれ。
牛トロフレーク丼。
パラパラに凍ったフレーク状の牛トロをあつあつのご飯にかけてしょうが醤油で食べます。
通販で買いたい!と探したんだけど注文多すぎてなかなか買えないみたい。

DSC09860.jpg




theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

おかえりなさい~!

2009.10.08.12:12

今回はツアー参加だったんですね。
ツアーは全部おまかせに出来る代わりに、自由度は無いですからねぇ…次のマイプランの参考にはなったですかね?f(^^;)

景色はさすが北海道!だったみたいですが、魚介類は…長崎がレベル高すぎるんですよね。
silvaさんの言う通り、ちょっとやそっとの魚介の旨さじゃ長崎人は感動しないですよね。

次回はロデム嬢も連れて、北海道をポタリングしなくちゃですね~♪

No title

2009.10.08.20:10

ごくっ....。

あのぉ~....ちょっと美味そうなんですけどぉ~(+^^)

でも、寿司や刺身は長崎かも。
アジ刺しが好きなんで....w


んで?自転車の話題は?(w

No title

2009.10.10.08:10

確かに長崎の魚介類は美味しいですもんね~。
毎週火曜日の近所のスーパーで安い日には、いつも刺身なので関西人の私には感動物です。
また北海道までスノボに行きたい~。

北海道...

2009.10.10.17:51

昭和59年3月、北海道に2週間滞在してたことがあります。
ユース・ホステル巡りの貧乏旅行でしたが、大変面白かったですよ。
ただ、冬の北海道は特別の目的(スキー・スノボ)が無い限り行くもんじゃありませんね。
景色が“白と黒”だけじゃあ3日で飽きます(笑)

No title

2009.10.22.22:04

>ホイさん
ツアーはもうコリゴリっす><
今度はフリーでレンタルでもいいから自転車で遊びたいですね。
雪道をMTBで走るコースとかあるらしいです。

tenさん

2009.10.22.22:07

やっぱ海の物は食べ慣れてるチョーコー醤油で食べたいものですよねw

自転車は…旅行以来バタバタしてて合間にちょっと乗るくらいだったんですけど、今日久々ガッツリ乗ってきましたよ♪

りてんさん

2009.10.22.22:11

火曜日といえばふっふーん♪ですねw
そういえば冬の金沢で食べた寒ブリとノドグロは美味しかったです!

ぷさんさん

2009.10.22.22:13

2週間も滞在できれば最高ですね。
スキーは学生の時に行ったっきり(しかも授業でw)です。
でも九州んもん的にはてんこ盛りの雪は見てみたいものです。
プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
