
--.--.--.--:--


目的のために初走り&ひとつクリア

2009.03.05.13:00

P3057288.jpg

あっ胡麻が切れてる。
そうだ!
胡麻を買いにいこう!

というわけで、胡麻を買いに近所のスーパーまで走ってきました。
家から徒歩3分。
チャリで1分足らずの距離ですが。
初めてのおつかいby自転車w

私は周りに心配されるくらいのひきこもりです。
動くのめんどくさい、着替えるのウザイ。
自他ともに認める自宅警備隊長ですw
たまに近所のスーパーに出かけるのも、犬がついて来てくれない時は車で行ってしまいます。
そんな私が自転車で颯爽と!(自分的には)
いいっすねー

しかも!肩からバッグを斜め掛けにして乗れましたw
バッグを掛けるとバランスが崩れて転ぶんじゃないかと怖くてできなかったんです。
ストラップを短くして、背中にピッタリくっつけて…Yes,I can !
バッグにカメラも入れて行ったので記念にパチり。
普段はもう何年も使ってハゲハゲのSonyのT9をポケットに突っ込んで走ってますが、デジイチはOLYMPUSのE420に主にパンケーキを着けて使ってます。
SIGMAの望遠レンズなんかも調子に乗って買ってるけど、まだまだ全然腕が追いつかない状態なので、軽さ重視でほぼパンケーキです。
手ブレ防止の520にすればよかったかなと少し後悔してますが><
これが愛機です。

img_cache_d_1894_1_1215662326_jpg.jpg





theme : 日記
genre : ライフ

comment

Secret

No title

2009.03.05.22:26

こんばんは
私も自転車に乗る前はインドア派でしたが、乗り始めたあとは生活が一変してしまいました。隙あらば自転車でどっかに出かけようとしています。

このレンズすごく薄いですね。パンケーキっていうのですか?
やっぱ自転車の時は軽さはとても重要ですよね。

No title

2009.03.05.23:48

おおっと!E420にパンケーキとは!!
それに白のジャケット、もしや小町キットですか?
手振れ防止は便利かもしれませんが、
E520でこの雰囲気は味わえないので、
私なら420の方を選んでいたと思います。
まぁどちらも予算オーバーだったわけなんですが・・・(苦笑)

cycle446さん

2009.03.06.11:27

いい方に生活が変わりそうな予感ですねー。
どこかいい道(初心者に楽そうで車が少ない)ないかとそればかり考えてます。
やっと雨も上がりましたし。

パンケーキ、これです。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2008a/nr080305f28j.cfm
これが出たのがきっかけでデジイチ購入に踏み切りました。

KTRさん

2009.03.06.11:39

残念ながら小町キット発売前に揃えた物です。
E420のレンズキットはキタムラ
(ネットショップで購入→長崎店で受け取り、カメラバッグのオマケを貰う)
パンケーキはAMAZON
ジャケットは楽天と、価格.comと首っ引きで集めましたw

ライカのM8とリコーGR IIも候補で、でも長崎では現物が見られないので、福岡までチェックに行ったりしてそれはもう大変でした。




プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
