
--.--.--.--:--


自転車に乗っていないわけ

2009.06.01.13:02

先週末に子犬たんが我が家に!
シルさんの妹分、ロデムちゃんです。
同じシェルティでもブルーマールという色なので全然別の犬種に見えます。
目の色も青と茶色、ミステリアスパピー。

もうすぐ3ケ月なので犬育児が大変でw
夫は合間で走ってますが、わたしはロデムさんにつきっきりです。

DSC03331.jpg
P5318091.jpg

theme : 日記
genre : ライフ

できるかな?

2009.05.13.10:51

夏の旅行の計画を練ってます。
6-9月の間に一週間
前後の土日を含めると9日間
連休を絡めたら+数日って感じの日程です。

去年はイトコが住むウィスラーをメインに、今、新型インフルエンザで話題のカナダBC州を9日間満喫、この旅行がきっかけで自転車に目覚めたわけですが。
今年はmy自転車輪行でふたたびウィスラー行きたいと思ってたんですけど、さすがにカナダ行きます!とは言いづらい状況ですよねー。
自転車で事故る確率の方がはるかに高いとは思うんですけど><

で、ここ3日くらいで急浮上したプラン。
ギリシャ&エーゲ海クルーズ。
最近松が枝にクルーズ船が入港するたびに、いいなー乗りたいなー!とうわ言のように繰り返してて…これは天啓!と情報集めをしていますw
ギリシャ 自転車 、で検索してみたところいるんですねー強者たちw
フェリーで上海まで行って中国からローマを自転車で目指す人とか。
昨日は1日そういった関連のブログを読みあさって過ごして、すっかり旅をした気分に。
まぁ私らは時間も体力も限りがあるので無茶はできないんだけど。

さて自分に置き換えてみる。
ギリシャまでの飛行機はもちろんエコノミー。
ということは荷物の制限20kg、自転車が10kgちょっと。
夏場だから荷物は少なめでOKだしなんとかなる。
ギリシャはスポーツ関係の道具は持ち帰る事を条件に1人1つ持ち込み可能とか。
ネットで見てたら、ハードタイプの輪行バッグのレンタルっていうのも見つけた。
これは使えるかも。

アテネの街をアクロポリス目指して走るとかステキすぎるw
クルーズは4日間。
毎日1~2箇所の島に5~6時間づつ寄港する模様。
真っ青な海と真っ白な建物の街を走るなんて…
これって人生最高の時間かもしれないw

レンタルバイクがある島もあるみたいだけど、モーターサイクルの方だった。
前にべトナムのニャチャンでスーパーカブ借りて乗ったのはいい思い出だ。
持って行きたいな自転車。

でも毎日バラして組み立ててってストレスかなー。
旅の為にBD1買うとか?
それも1つの手かもしれないw

異国への旅に自転車
両立できるのか?
ちょっと悩んでみます。


theme : 日記
genre : ライフ

机上

2009.04.22.13:48

DSC03029.jpg

最近の夫の夜中の楽しみ。
買って来たカタログやもらって来たダイヤテックのカタログをつまみにビールを飲む事。

この前お店でBRUNOカスタマイズの野望を語っていた。
「そんだけかけるんだったらロードもう1台買った方が」って言われてて、心の中で小さくグッジョブしてたんだけど、いつの間にか「やるんならとことんやりましょう!」って和気藹々ムード…
えーっっっ?とことんってw

自転車は「深い」という事はこの短期間で私にも理解できている。
そして「怖い」という事も薄々…w
最近のKTRさんの日記を見ていても納得w
男子ってそうなっていくのがデフォなのかしら?

今まで特に趣味もなく、Mac買う事が生き甲斐のような人だったので、興味が野外にも向いて来たのは良しとせねばw
とりあえず生暖かく見守るしかないですねー
とかいいながらパラパラめくってると結構楽しかったりw


そして悲しい事件が><
私のMacBookAirのヒンジが割れてしまいました。
初期の物には最近よく出ている症状らしい。
DSC03027.jpg
DSC03028.jpg

金曜引き取り、無償修理、週明け帰宅という事で落ち着きましたが。
かなりショック><
今までトラブルがあっても家庭内ジーニアスでなんとか対応できてたけどさすがにこれは無理。

theme : 日記
genre : ライフ

プロフィール

silvacycle

Author:silvacycle
自転車なんて乗った事もない!って人がスイスイ走れるようになるまでを記録していきたいと思います。
暑さ寒さに大いに左右されますがマイペースでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
